むたひろ食堂 地域:東京都下 店名(頭文字):マ行


読み:むたひろしょくどう
最寄駅:JR中央本線(他) 国分寺駅
最寄街道:国分寺街道
住所:東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1F


1杯目

訪問日:2017/08/28(Mon)
中華そば \800
--
アクセスは国分寺駅、南口に出てロータリをぐるっと回って、ほぼ正面の路地を、ビジネスホテルダイワを右に見ながら南下、最初の路地を右折すぐ左側。と「ムタヒロ 本店」と同じです。

本店「中華そばムタヒロ」で定休日の月曜に「むたひろ食堂」として営業しています、ムタさんヒロさんのみで営業ってるみたい。



スープは煮干し、エグミ苦みは少し出てるかなって程度、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも美味い…少しオイリーかな。

麺は細めのちぢれ、コシはそこそこでズルズルすするのが楽しい麺。

チャーシューは巻きバラ、厚めで少し肉感あるかな。

ネギ大量だけど、清涼感ある。