超純水採麺 天国屋 地域:東京都下 店名(頭文字):タ行


読み:ちょうじゅんすいさいめん てんごくや
最寄駅:JR横浜線 成瀬駅
最寄街道:町田街道
住所:東京都町田市金森4-1-1


1杯目

訪問日:2017/08/28(Mon)
鶏白醤油麺 \800
--
アクセスは成瀬駅、南口に出てそのまま左方向へ、道なりに直角に右にまがりその先の丁字路を左折、すぐの交差点を右折、道なりに800m先の南中学校東交差点を渡ってすぐ先左側。パチンコ「玉屋光助」の敷地内。



スープは鶏清湯黄金スープ、鶏の風味はバッチリでかなり美味い、白醤油なのでビジュアルは塩っぽいけど、ちゃんと醤油味、塩梅はオレには少し濃いめ。

麺は細めのほぼストレート、コシはあまりないかな。

チャーシューは鶏と豚、鶏はしっとり、豚はロースで肉感たっぷり、それぞれ個性ある。

薬味に三つ葉とネギ、「三つ葉、ネギ、その両方入りますが」って聞かれるので両方に、三つ葉の風味はやっぱりいい。

メンマは穂先、シャクシャクではないけどやわすぎない。

フチの黄色いのは柚子わさび、面白いね。