81番 地域:東京都下 店名(頭文字):英数記号等


読み:はちじゅういちばん
最寄駅:JR横浜線、小田急小田原線 町田駅
最寄街道:町田街道
住所:東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街


1杯目

訪問日:2017/08/28(Mon)
うま味塩そば(中太ちぢれ麺) \750
--
アクセスは町田駅、北口に出てロータリの上層をそのまま進みすぐ右方向へ、町田東急ツインズを左に見ながら進みそのまま階段を下りる、そのまま150mくらい進み、左斜め後方の仲見世商店街の中。

「パパパパパイン」の2号店です。



スープは鶏、魚介、貝類のトリプルスープ(書いてあった)、それぞれの出汁感はそんなに主張しないけど、バランスがよくてかなり美味い。
塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、キリッとよりはちょい薄めくらいな印象。

麺は中太といっても、いつもの表現で中細くらいのちぢれ麺、コシ十分でポクッとした食感いいね。

チャーシューは鶏と豚、鶏はムネかな、真ん中が少しピンク色で低温調理?豚はしっかりした肉感のロース。

揚げネギがいいアクセント。