中村麺三郎商店 地域:神奈川 店名(頭文字):ナ行


読み:なかむらめんざぶろうしょうてん
最寄駅:JR横浜線 淵野辺駅
最寄街道:県道507号
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23


1杯目

訪問日:2017/08/28(Mon)
海老ワンタン白湯らぁ麺 \950
--
アクセスは淵野辺駅、北口に出てそのまま直進、100m先の信号のある五差路を直角に右折、200m先左側。



スープはねっとり鶏白湯、なんだけど魚介や他の動物系も入ってる?なかなか複雑な味わいで、オレにはそこまでは分からなかった。
醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、でも相当美味い。

麺は細麺ストレート、ツルツルした麺肌、コシはあんまりない感じ。

チャーシューは鶏と豚、鶏はしっとりムネかな、豚はバラで味濃いめで柔らかめ。

海老ワンタンは海老のすり身にプラス生姜、皮はピロピロよりはちょっと固めだけどいいね、すり身の海老しんじょうもちろんいいんだけど、丸のままのプリッと感を期待してたんで、ちょっと拍子抜け。

メンマは穂先で柔らかい感じ。