炭火焼き くら 地域:23区西部 店名(頭文字):カ行


読み:すみびやき くら
最寄駅:東急世田谷線 松陰神社前駅
最寄街道:世田谷通り
住所:東京都世田谷区世田谷4-3-18 巴ビル1F


1杯目

訪問日:2017/09/11(Mon)
アサヒドライゼロ、ウーロン茶、焼鳥5本、タンメン \2660
--
アクセスは松陰神社前駅、分かりやすいのは上下線共に若林駅方向の出口へ出て右折して世田谷松陰神社通り商店街に入る、すぐの路地を右折、さらにすぐの路地を左折、20mちょい先右側。



まずとりあえずノンアルコールビールとおすすめ焼鳥を5本注文。

お通しはシラスおろし、鬼おろしでおろした大根がまあうまい。



焼鳥はつくね焼、軟骨焼、手羽先焼を塩で、やき鳥(正肉?)、野菜焼がタレで出てきた、うん、やっぱり美味いなぁ。

つくねはみっちり、軟骨コリコリ、手羽先ほわほわ、やき鳥はかなりジューシー、野菜は長ネギ以外はちゃんと美味い、長ネギも食べましたが、やっぱ苦手。



続いてウーロン茶とタンメンをオーダー。

タンメンはしっかり鶏スープ、炒め野菜から甘みと鶏の風味が合わさってかなり美味い。
塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめだけど、まあタンメンだし。

野菜は白菜、もやし、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、と豚肉、シャキシャキではないけどクタクタまではいってない感じ。

麺は中細くらいのちぢれ麺、コシはそこそこでいいね。

後半ラー油をひと回し、うんやっぱり美味い。