麺や 一途 地域:23区南部 店名(頭文字):ア行


読み:めんや いちず
最寄駅:東急目黒線 武蔵小山駅
最寄街道:都道420号
住所:東京都品川区小山2-17-30


1杯目

訪問日:2017/09/26(Tue)
麺 卓 \800
--
アクセスは武蔵小山駅、東口に出て今は線路は地下にもぐっちゃってるけど線路沿いの道を左方向へ、200m弱先の丁字路を右折、100mちょい先の変則的な十字路を右折(清水湯の方へ)、60mくらい先左側。



おぉ、美味ぁ〜い、スゴイ。

スープは少し濁りのある鶏かな、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でも美味いわ。

麺は中くらいの太さのストレート、コシ十分でパツッとした食感いいね。

チャーシューは鶏ムネ3枚と豚バラ、鶏はしっとり、3枚あるのではじめに食べて、少し熱が入った状態で食べて、最後に食べるとなんとなく満足感高い、バラは柔らかすぎず多少肉感ある感じでいいね。

小松菜は熱い油かけてある感じ?