はいむる珈琲店 地域:23区南部 店名(頭文字):ハ行


読み:はいむるこーひーてん
最寄駅:東急目黒線 武蔵小山駅
最寄街道:都道420号
住所:東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ1F


1杯目

訪問日:2017/09/26(Tue)
鶏と和出汁のらーめん 右田さんちの無農薬かぼす 890(+消費税)、かき氷 大越さんちのいちごみるく \790(+消費税)
--
アクセスは武蔵小山駅、東口に出て今は線路は地下にもぐっちゃってるけど線路沿いの道を左方向へ、200m弱先の丁字路を右折、100mちょい先の変則的な十字路をライフを左に見ながら直進、50mくらい先右側。



美味い。

スープは鶏魚介、じんわり優しい味わいでいいね、塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、まあでもしょっぱいという感じはないし、塩味足りなくてぼんやりという感じでもない、まさにラーメンはバランスだなって感じ。

麺は中細くらいのちょいちぢれ、多分全粒粉かと、コシ十分でいいし、なんとなくズルズル感もいい。

チャーシューは鶏巻き、面白いし美味い。

味玉半個デフォです。

かぼすは要はレモンラーメンのように酸味プラスってことでしょう、かぼす自体が美味くて全部食べちゃったし。

続いてかき氷、でかい…けど値段もでかいんでこんなもんでしょう、氷はふわっふわ、やっぱこういうタイプのかき氷は美味いね。

イチゴシロップはゆるめなイチゴジャムがかかってる感じ、うん、酸味とのバランスいいな。

ん?ミルクは?って思いながら食べすすめると、中にミルクが入ってるんだけど、これミルクかけたんじゃないんじゃないか?ミルク氷を削ったんでは?要は普通の氷とミルク氷が何層もミルフィーユ状になってる感じ。