SOBA DINING QUATTRO 地域:23区南部 店名(頭文字):英数記号等


読み:そば だいにんぐ くわとろ
最寄駅:JR京浜東北線 大森駅、京浜急行線 大森海岸駅
最寄街道:国道15号
住所:東京都品川区南大井6-8-9


1杯目

訪問日:2017/09/26(Tue)
Umi(海) 魚海香る塩そば \800
--
アクセスは大森駅、北口に出てそのまま線路と直角に直進、300m先の広めな道路を左折、200mちょい先左側。



スープは魚介のみなのかなぁ?節と昆布くらいしか分かりませんが…クセや苦みエグミは全くない、じんわり系な魚介っすかね。
塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、でもキリッとよりは少し薄めな感じかな。

麺は全粒粉な細麺ストレート、低加水でパツッとした食感、ちょっとのびやすい感じかも。

チャーシューは鶏ムネと豚、鶏はしっとり、豚はロースかなぁ?柔らかい、どちらも薄味でスープを邪魔しない感じ。

他にはエビの香る練り物、魚介の風味がだいぶプラスされる感じ。

野菜類はミョウガが面白い、それとウゴ。