北海道スープカリー専門店 マナ 地域:千葉 店名(頭文字):マ行


読み:ほっかいどうすーぷかりーせんもんてん まな
最寄駅:JR常磐線、武蔵野線 新松戸駅、流鉄流山線 幸谷駅
最寄街道:
住所:千葉県松戸市新松戸3-132


1杯目

訪問日:2017/10/04(Wed)
チキンとやさい 2辛+卵トッピング \900+50(+消費税)
--
アクセスは新松戸駅、改札出て左方向へ、常磐線と流鉄の間の平行に続いてる路地へ入る、100mちょい先の交差点を右折、200m先左側。





まずライスが、ジャポニカ米で赤米が混ざってるのかな?気持ち柔らかめくらいの炊き加減…ただ、スープカレーなんで柔らかくてもいいかもとちょっと思った。

つづいてスープカレー、スープはクローブの香りが立っててスパイシー、辛さ的には2辛が中辛と言ってたのでそれにしたけど、オレにちょうどいい感じ、いいねえ。

具は、チキンレッグ、ピーマン、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、レンコン、ニンジン、ナス、とトッピングのゆで卵。
野菜はそれぞれほどよく柔らかく、ほどよく歯ごたえもあっていいね、チキンレッグはコレで出汁取ってるのかな?少しぱさつきがあるけど、ほろほろ崩れて柔らかい。

ゆで卵は黄身ゼリー状くらいの半熟、沈めてスパイスをまとわせて食べると相当美味い。