弥栄 地域:千葉 店名(頭文字):ア行


読み:いやさか
最寄駅:新京成線 みのり台駅
最寄街道:県道261号
住所:千葉県松戸市松戸新田573


1杯目

訪問日:2017/10/04(Wed)
鶏煮干そば \750
--
アクセスはみのり台駅、出口出たら右方向へ、30m先の交差点を渡らずに右折、すぐの路地を右折すぐ左側。



灰色スープは煮干し風味がブワッとくる感じ、苦みエグミは少し出てるけど相当美味い、醤油ダレの塩梅はオレには結構濃いめ。
この店の煮干しメニューは多数あって、コレは多分一番マイルドな煮干し出汁だと思うので、濃いメニューが期待できる感じ。

麺は細めのストレート、コシというか固めで、低加水ぎみでポクポクした食感、悪くないけどもう少し中華麺っぽい方が好きかな。

チャーシューは鶏ムネと豚ロースなんだけど、鶏はムネなのに非常にジューシーで美味い、でもなんか独特な風味があるけどハーブ?、豚はロース、肉感ある感じでいいね。

岩のりと貝割れももいいアクセント。