支那ソバ 小むろ 地域:千葉 店名(頭文字):カ行


読み:しなそば こむろ
最寄駅:東京メトロ東西線 行徳駅
最寄街道:県道6号
住所:千葉県市川市末広1-18-13 SATOMI-4番館


1杯目

訪問日:2017/10/11(Wed)
チャーシューワンタンメン(醤油) \1100
--
アクセスは行徳駅、改札出て右方向へ、道まで出たら左折、300m先の路地を右折、100m先左側。



はぁ、美味いわ。

澄んだスープは多分鶏豚骨魚介、各旨味がじんわり混ざってる感じ、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でも相当美味い。

麺は中細くらいのストレート、ツルツルだけど気持ち柔らかめな印象、でもスープとは合ってると思う。

チャーシューはフチの赤いロースかな、しっかりした肉感はあるけど、柔らかくもあるちょうどいい感じ。

ワンタンは餡ぎっしり皮ピロピロ、「かづ屋」出身らしい感じ。



2杯目

訪問日:2019/07/24(Wed)
チャーシューワンタンメン(塩) \1100
--
二度目の訪問。


うん、塩も間違いなく美味い、チャーシューはやっぱりすごく美味い、ワンタンもみっしりピロピロ。

肉煮込ごはん(大)は、二人で一杯でいいかなってことで大盛りにしたけど、普通盛りでよかったかなと、美味いけどね。


リネンさんはワンタンメン+味付け玉子 \880+120、肉煮込ごはん(大) \220