ゑの木れすとらん 地域:23区北部 店名(頭文字):ワ行


読み:ゑのきれすとらん
最寄駅:つくばエクスプレス 六町駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都足立区西加平2-7-15 Lynx六町1F


1杯目

訪問日:2017/10/17(Tue)
あだち菜うどん 地場名産【東京軍鶏】しゃも南蛮 \980+150
--
アクセスは六町駅、1番出口を出て目の前の道路を左方向へ、大体200mくらい先右側。





うどんはあだち菜(小松菜)を練り込んである緑色のうどん、いつもの表現で太麺少しよじれ、コシも十分でかなり美味い。

つけ汁は軍鶏出汁なんかな、鶏風味はがっつりくる、そしてかえしの塩梅もオレにはなかなか濃いめ、でもいいね。

つけ汁の中には、おそらく東京軍鶏のつくね、つくねなんで軍鶏らしい歯ごたえなんかはなかったけど、やっぱり旨味は濃い気はした。

野菜は奥から茹であだち菜、時計回りにニンジン(ニンジンの奥の細長いオレンジのはなにか分からなかった)、きゅうり、生姜、トマト、茗荷、芽キャベツ、ズッキーニ、うどんの上の緑の長いのがアスパラガス、うどんの上に紅たで、つけ汁につけて全部いただきました。