ラーメン 利休 地域:埼玉 店名(頭文字):ラ行


読み:らーめん りきゅう
最寄駅:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅
最寄街道:県道52号
住所:埼玉県越谷市大成町2-61


1杯目

訪問日:2017/10/24(Tue)
佐野らーめん(薄口醤油味) \680
--
模調節池へ出たら左方向へ、200m先の交差点を右折、400m先の交差点を渡って右折、200mちょい先左側。



アクセスは越谷レイクタウン駅、どう行っても大回りなので、とりあえず北口に出てロータリの先の見田方遺跡公園を進み大相佐野ラーメン?

スープは多分鶏魚介、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、その辺もあんまり佐野ラーメンっぽくない印象…かなぁ。

麺は中くらいの太さの平打ちピロピロ麺、こちらはさすがに佐野ラーメンっぽさが全開、ものすごく好みで相当美味い。

チャーシューはバラで厚めの角煮タイプ、グズグズになって美味いね。

鶏挽肉がばらけてくると鶏風味がプラスされる感じ。

なると嬉しい、カイワレがいいアクセント。