竹末東京プレミアム 地域:23区東部 店名(頭文字):タ行


読み:たけすえとうきょうぷれみあむ
最寄駅:東武スカイツリーライン(他) 押上駅
最寄街道:浅草通り、十軒橋通り
住所:東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上


1杯目

訪問日:2017/12/06(Wed)
ヤシオマス塩そば \880
--
アクセスは押上駅、B1出口を出て目の前の四ツ目通りを右方向へ北上、100m先の浅草通りを渡って右折、300m弱先左側。



ヤシオマスは栃木で品種改良されたニジマスで、この店の本店が栃木なのでその関係なんでしょう。

スープはベースは多分鶏白湯、にヤシオマスオイルが上層にある感じ?一口でかなりなマス風味、クセはあるけど美味いね。
塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、麺茹で機に投入前に手でもんでちぢれさせてたので手もみ麺かな、コシはそこそこでピロピロ感はあんまりないけど、これはこれで美味い。

チャーシューは三種、今回は説明してくれなかったけど、牛二種豚一種かな。

メンマはかなり大きめな穂先、味付けは濃いめ。

チンゲンサイとカイワレもいいね。