めん処 倖佳 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:めんどころ こうか
最寄駅:京成押上線 京成立石駅
最寄街道:
住所:東京都葛飾区立石4-30-14


1杯目

訪問日:2017/12/06(Wed)
ちゃーしぅらぁめん(醤油、細麺)+煮たまご \950+100
--
アクセスは京成立石駅、北口に出て線路沿いを右方向へ、最初の路地を左折、100mちょい先の変則的な交差点をそのまま直進、50m先の路地を左折、すぐ右側。



スープは多分鶏煮干、じんわり優しい感じ、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、いやこれは美味い。

麺は細麺と平打ち麺が選べますがSA氏が平打ちにしたのでオレは細麺に、コシはまあまあある感じでいいね。

チャーシューはバラかな、柔らかくかなり美味い、ちゃーしぅらぁめんにすると、麺を食べきったあとに二枚残ってしまった、食べきったけど。

メンマがでかくて厚い、繊維を横に切って食べやすくなりました、って書いてあったけど、それでもかなり食べづらい。

味玉はいい半熟。



SA氏は煮たまごらぁめん(塩、平打ち麺) \750、肉ごはん \250、塩もよかった。