大岩食堂 地域:23区西部 店名(頭文字):ア行


読み:おおいわしょくどう
最寄駅:JR中央本線 西荻窪駅
最寄街道:五日市街道
住所:東京都杉並区西荻南3-24-1

1杯目

訪問日:2017/12/26(Tue)
基本のカレープレート+メークインのトマトマサラ、広島産カキカレー \1460
--
アクセスは西荻窪駅、北口に出て線路沿いを右方向へ、すぐの道を渡って右折してガード下のマイロード商店街へ左折して入る、大体100mくらい先右側。





基本のカレープレートというのは、サンバル、ラッサム、サラダ、バスマティライス、パバドのプレート。
それにに日替わりのカレーを選べるというもの、二種追加は1260円だけど、カキカレーが+200円なので1460円。

左から時計まわりにカキカレー、メークイン、サンバル、ラッサム、サラダ、真ん中のがパバド、の下にバスマティライス。

サラダはレタス、紫キャベツ、ベビーリーフ。

ラッサム、ちょっとぬるい、ほどよくすっぱ辛い、トマトベースの酸味と黒胡椒のピリ辛感はやっぱいい。

サンバル、豆野菜、こちらもぬるい、ラッサムと共にスープウォーマーからよそってたので、その辺の温度設定ってことでしょう、常時熱々ってワケにはいかんだろうし。

メークインのトマトマサラ、かなり熱々、これとカキは小鍋で都度作ってたので熱々なんでしょう、酸味もあってスパイシーでかなり美味い。

カキカレー、ゴロッとしたカキが二個、フワフワだしカキの旨味も出てる、これは相当美味いなぁ。

バスマティライス、パラパラ美味い。

パバド、揚げてある、バリバリ砕いてライスにパラパラ。

最後全部まぜまぜで完食、全体的にスパイシーではあるけど辛さ的には弱めっすかね、でも、隙がない感じ。



そして食後にチャイ、スパイス感は弱めだけどホッとする味わい、砂糖入ってないので自分で入れます。