Acala naatha 地域:23区西部 店名(頭文字):英数記号等


読み:あちゃら なーた
最寄駅:JR中央本線、東京メトロ東西線 中野駅
最寄街道:中野通り
住所:東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル3F


1杯目

訪問日:2018/01/15(Mon)
カトゥレット \600、紅白ピットゥ \700、マトンカレー(Half)\800、豆カレー(Half)\630、スリランカオーガニックコーヒー \450(+消費税)
--
アクセスは中野駅、南口に出てロータリの左から南に延びる路地に入る、70mくらい先左側のビルの三階。「さいころ」の60mくらい手前。



まずカトゥレットが、要はカレーコロッケすな、うわスゴイ、ものすごく美味い、スパイス感はそこそこでかなりいい感じ…まあ、ただケチャップを二カ所なら片方マヨネーズにしてくれたらよかったなぁ、と勝手に。

サラダのドレッシングは胡麻。





そしてピットゥ、専用の調理機器で蒸された赤米とココナッツパウダーの、要はライスケーキ、ココナッツだからかなんとなく甘い香りがフワッと。

そしてマトンカレーと豆カレーも同時に、豆カレーは辛さはほとんどない優しい味わい、モルディブフィッシュ(スリランカの鰹節のようなもの)由来かの若干の魚風味な旨味を感じる…あー、あと少しタマネギ風味もある感じ。

マトンはちょいスパイシーでいい辛さ、マトンの獣臭がまたかなりいい感じ、間違いなく美味い、たまらんな。

それぞれかけて、後半はまぜまぜで完食、ん〜でも、ちょっとピットゥの量が多かったかな、うん、これはパーティメニューだ、専用機器から客前で押し出すパフォーマンスは盛り上がるだろうし。



食後にコーヒー、酸味も少しある美味いコーヒーでした。