吟醸煮干 灯花紅猿 地域:新宿区 店名(頭文字):タ行


読み:ぎんじょうにぼし とうかべにざる
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅/都営地下鉄新宿線 曙橋駅
最寄街道:外苑東通り
住所:東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル


1杯目

訪問日:2018/02/19(Mon)
半熟味玉 煮干らぁ麺 \880
--
アクセスは四谷三丁目駅、外苑東通りの東側を北(早稲田)方面へ、道沿いに200mくらい進んだ右側。

「塩つけ麺 灯花」から店名とメニュー変更しています。



なるほど、燕三条系ね。

スープは背脂煮干、煮干は少しエグみが出てるくらい、でも背脂の甘みで中和されてる、なるほどこのジャンク感はなかなかクセになるな。
醤油ダレの塩梅はオレにはなかなか濃いめ、まあでも美味いことに間違いなし。

麺は太めの平打ちちじれ、ピロピロ感がかなり好き、スープを持ち上げるし、このクセのあるスープを受け止めてると思う。

チャーシューは巻きバラ、うん柔らかい。

岩のり面白い。

味玉は黄身トロトロ、若干変わった風味を感じたけどかなり美味い。