一力@京成立石 地域:23区東部 店名(頭文字):ア行


読み:いちりき
最寄駅:京成押上線 京成立石駅
最寄街道:
住所:東京都葛飾区立石7-7-11


1杯目

訪問日:2018/02/21(Wed)
みそホルモンメン \900
--
アクセスは京成立石駅、北口に出て線路沿いを右方向へ、最初の路地を左折、100mちょい先の変則的な交差点を右斜め前方の路地へ入る、50m先の五差路を左斜め前方へ入ってすぐ右側。「めん処 倖佳」から50mくらい。



スープはライトな豚骨かなに背脂ちゃっちゃと、昔ながらの東京豚骨、味噌ダレの塩梅はオレには濃いめ、でも美味いしこのジャンク感はかなり懐かしい。

麺は太めの平打ちちぢれ、ピロピロ感と言うか柔らかめな茹で加減、でもこの麺が個性的で面白いし、もちろん美味い。

ホルモンという謎肉は辛めの味付けがしてあって、それがスープと混ざり合うとまた違った感じになっていくのもいいね、ホルモン自体は柔らかいし。

味玉一個デフォだった、黄身トロトロだけどかなり味濃いめ。