吉法師 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:きっぽうし
最寄駅:都営地下鉄浅草線 本所吾妻橋駅
最寄街道:浅草通り
住所:東京都墨田区吾妻橋3-1-17 吾妻橋ハイム101


1杯目

訪問日:2018/02/27(Tue)
鶏清湯 青\900+ごはん(小)(ランチサービス)
--
アクセスは本所吾妻橋駅、A2出口を出てそのままUターンしてすぐの交差点を左折、20m先の路地を左折、すぐ左側。



ホントに青い、確かこの青さは塩ダレからきてるってことだったと思う。

スープはあっさり目な鶏清湯、でも鶏の旨味は十分出てる、塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でもキリッとまではいかないかな。

麺は細めのストレート、コシというか固めなゆで加減でパツっとした食感。

チャーシューは鳥ムネでしっとり。

味玉はデフォで一個、ランチサービスで味玉追加しそうになって、二個になるところだった。

ネギは白髪、カイワレのアクセントもいい。

ランチサービスの小ライスでおじや、なかなか混乱するビジュアル…美味いんだけど。