中華そば むら田 地域:23区南部 店名(頭文字):マ行


読み:ちゅうかそば むらた
最寄駅:東京メトロ、東急東横線 中目黒駅
最寄街道:山手通り
住所:東京都目黒区中目黒2-7-14


1杯目

訪問日:2018/03/07(Wed)
中華そば 並170g \750
--
アクセスは中目黒駅、正面改札を出てそのまま右方向へ、どこの横断歩道でもいいので山手通りを渡ってそのまま南下、600mくらい先左側。



スープはすっきり鶏魚介、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でもちょっとチー油の量が多めでオイリーな印象…逆に、そのおかげでかなり熱々。

麺は中細くらいのほぼストレート、コシ十分でポクポクした食感いいね。

チャーシューはバラ、脂身の甘みがすごく好き、厚いので脂身以外の部分は肉感あるし。

あとはメンマ、海苔、なると、ネギは青ネギと白ネギの二種使い。

麺箱には「羽田製麺」と、知らないなぁ。