らーめん 味噌ガッツ 地域:23区東部 店名(頭文字):マ行


読み:らーめん みそがっつ
最寄駅:京成本線 お花茶屋駅
最寄街道:
住所:東京都葛飾区宝町2-36-15 フラワティーハウス1F


1杯目

訪問日:2018/03/14(Wed)
肉玉味噌らーめん チャーシュー3枚 玉子1個 \1000
--
アクセスはお花茶屋駅、改札出たら右方向へ、さらにすぐ右方向へ、30m先の二本目の路地を右折、すぐ右側。



スープは豚骨系かなぁ?味噌なんでちょっと分かりづらい、味噌ダレの塩梅はオレには濃いめだけど、味噌の奥に甘みもあってなかなか美味い。

麺は黄色い中細ちぢれ、コシはそこそこ、西山製麺製なんかなぁ?

野菜はもやし、ネギ、シャキシャキ感はかなりいいッス。

チャーシューはバラ、デカイの三枚、かなり柔らかいし食べごたえあるし、これは相当満足度高いっしょ。

後半チャーシューの上の生姜をスープに溶くとこれまた激変、相当美味いな。

味玉もいい半熟具合。



SA氏は味噌らーめん \760、肉ネギ丼 \250。