切麦や甚六 地域:新宿区 店名(頭文字):サ行


読み:きりむぎやじんろく
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅
最寄街道:新宿通り
住所:東京都新宿区新宿1-17-1 LAND・DEN 1F


1杯目

訪問日:2018/03/22(Thu)
親子天かけうどん(かしわ天(三つ)+半熟たまご天) \950
--
アクセスは新宿御苑前駅、2番出口を出て左方向へ、すぐの路地を左折、50m先の路地を左折すぐ右側。





はぁ、これは美味いな。

汁はじんわり薄味な優しい出汁加減、かえしの塩梅も薄めでかなり美味い…いや、このお出汁は相当美味いっしょ。

薬味におろし生姜と細かい揚げ玉、カウンタ上には七味と塩?が。

うどんはいつもの表現で中太くらいのストレート、かけうどんなんでコシはあんまり感じないけど、ツルツルフワフワで美味いね。

かしわ天というのは鶏の天ぷら、柔らかく衣はサックサク、全部うどんに入れないで一個そのまま食べたんだけど、ちょっと感動した。

半熟たまご天もいい半熟でこれまたかなり美味い。