山西亭 地域:新宿区 店名(頭文字):サ行


読み:さんせいてい
最寄駅:東京メトロ副都心線、都営地下鉄大江戸線 東新宿駅
最寄街道:明治通り、大久保通り
住所:東京都新宿区大久保2-6-10 B1F


1杯目

訪問日:2018/04/18(Wed)
麻辣刀削麺 \780、焼売 \380
--
アクセスは東新宿駅、B1出口を出て目の前の明治通りを左方向へ、180mくらい先の左側のビルの地下一階。



まず麻辣刀削麺が、焼売先に欲しかったな。

真っ赤なスープはとりあえず辛い、でも美味〜い、唐辛子系の辛さ全開、あぶなくむせるとこだった、山椒の痺れは思ったよりもない感じ。
ただ、スープのベースはワカランな。

麺は刀削麺、太さ的には平らな極太って感じか、でも短い。

刀削麺なんで湯に入れるタイミングが、最初と最後ではだいぶ違うだろうし、太さもまちまちなんだけど、アルデンテな感じのとモチモチとピロピロが同居しててかなり好き、いやコレは相当美味い。

そして焼売が、大きさ的にはちょい大きめってくらいかなぁ、肉餡みっしりでもっちもっち、こちらもかなり美味い。