元祖めんたい煮こみつけ麺 地域:豊島区 店名(頭文字):マ行


読み:がんそめんたいにこみつけめん
最寄駅:JR(他)池袋駅
最寄街道:明治通り
住所:東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル2F


1杯目

訪問日:2018/04/18(Wed)
めんたい煮こみつけ麺セット 旨中辛(200g) \1590(+消費税)
--
アクセスは池袋駅、東口(南)に出て目の前の通りを渡って右折、50mくらい先左側のビルの二階。





麺は太麺ストレート、キンキンよりはちょっとぬるめだけどツルツルシコシコでコシ十分、いいね。

つけ汁はかなりな明太風味コレはスゴイな、けど、スープのベースは全く分かりませんが。

お麩の上に辛味の唐辛子ペースト、コレが中旨辛な量ってことっすな、ちょっとずつ溶かす味変アイテム、ただ中旨辛だとそれほど辛くないかも。

魚粉も後半溶けてくるといい感じに風味がプラスされる。

麺を残してスープ割り、うん、割りスープは魚介出汁だな、ちょっと割るとかなりいい塩梅に。

最後にごはんを入れてめんたいおじや、こっちがメインなんじゃねってくらい美味い。