ラーメン 宮郎 地域:23区南部 店名(頭文字):マ行


読み:らーめん みやろう
最寄駅:JR(他) 蒲田駅
最寄街道:多摩提通り
住所:東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン1F


1杯目

訪問日:2018/04/23(Mon)
ラーメン 並盛(野菜増し、ニンニクなし)+生卵 \800+60
--
アクセスは蒲田駅、西口に出て左方向へ進み、東急線の駅の手前を線路沿いに右方向へ、200m弱先右側。

「煮干しつけ麺 宮元」の二号店。



スープは豚骨かな、非乳化タイプで「二郎系」としてはさらっと感があるかな、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも美味い。

麺は太麺よじれ、コシ十分というか固めな茹で加減でワシワシ食べるタイプ。

野菜はもやし:キャベツ、8:2くらいでしょうか、シャキシャキでかなりいい。

豚はかなり厚めな巻きバラ、厚さ的には多分1.5cmくらいはあったような、とにかく食べごたえと柔らかさがあってかなり美味い…ただ肉増しにしなくてよかったなとちょっと思った。

生卵を溶いてすき焼きタイプに、やっぱコレがまたかなりいい。

ブラックペッパー、一味唐辛子で味変しつつ固形物は完食。