麺や ふくろう 地域:千葉 店名(頭文字):ハ行


読み:めんや ふくろう
最寄駅:JR常磐線、流鉄流山線 馬橋駅
最寄街道:
住所:千葉県松戸市西馬橋1-5-10 リセスコ-トアライ1F B


1杯目

訪問日:2018/04/25(Wed)
塩(細麺) \730
--
アクセスは馬橋駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、200m先の交差点を右折、150mくらい先右側。



スープは多分豚骨魚介、あっさり目だけど旨味は十分、透明度が高いわけでもない、かといってドロドロでもない感じ。
塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ。

麺は細麺だと細めのストレート、製麺機あるんで自家製麺でしょう、で、コシあんまりないツルツル麺…食べはじめは、あぁコレはあんまり好みじゃないヤツだって思ったんだけど、食べ進めると、ん?結構いいぞ!?って、なんだろ、どこよかったんだろう?

チャーシューはバラ、柔らかくてかなり美味い。

青味は刻み青じそ、しそ風味がプラスされるのはかなりいい。