四川担々麺 いぶし銀 地域:千葉 店名(頭文字):ア行


読み:しせんたんたんめん いぶしぎん
最寄駅:JR常磐線 松戸駅
最寄街道:
住所:千葉県松戸市本町18-3


1杯目

訪問日:2018/04/25(Wed)
担々麺 辛さ2 痺れ2 \850、半ライス \50
--
アクセスは松戸駅、西口に出てロータリの上層をそのまま進み右前方の階段を降りて、駅前のメイン通りをそのまま進む、50m先の路地を右折、20m先右側。



スープは芝麻醤ベースでかなりいいゴマ風味、プラスあと鶏出汁かな?
辛さ2だとそこそこな辛さ、多分辛さ3でもいけるとは思うけど、痺れ2はなかなかな痺れで、うーん、痺れは2でいいかなぁ?

麺は中細くらいのちぢれ、コシそこそこいいね…あ、スープがだいぶ持ち上がってきます。

肉味噌はとっととスープに混ざっちゃって行方不明に、ホッとできるタイミングがなくなっちゃった。

水菜のシャキシャキ感がかなりいい。

麺を食べきって担々おじや、あぁやっぱこれは美味いや。