黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン@市ヶ谷 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):タ行


読み:おうごんのしおらぁめん どぅえいたりあん
最寄駅:JR(他) 市ヶ谷駅
最寄街道:靖国通り
住所:東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F


1杯目

訪問日:2018/05/09(Wed)
らぁ麺 生ハムフロマージュ(リゾットご飯付) \1180
--
アクセスは市ヶ谷駅、JRだと出口出たら目の前の靖国通りをを靖国神社方向へ、300mくらい先右側。途中に地下鉄のA3出口があります、A3出口からは150mくらい。



スープは鶏メインの黄金スープ、旨味十分でかなり美味い。

塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でもなんとなく塩ラーメンのキリッと感とは少し違うかも。

麺は細めのストレート、コシはあんまりないかな。

ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズを絡めると、ムフッという美味さ、美味いに決まってるじゃん!!って感じ。

生ハムしょっぱ、そのまま食べるとかなりしょぱい、なので、二枚目はスープで塩洗い落としたよ、それでもしょっぱいけど。

麺を食べ終えるタイミングで玄米が、スープにインでリゾット、美味いっすな。