手打うどん長谷川 地域:23区西部 店名(頭文字):ハ行


読み:てうちうどんはせがわ
最寄駅:西武池袋線 大泉学園駅
最寄街道:
住所:東京都練馬区東大泉4-3-18-102


1杯目

訪問日:2018/05/16(Wed)
糧うどん 冷 \780
--
アクセスは大泉学園駅、北口に出てそのまま線路沿いを左方向へ、すぐの立体交差を渡って側道を右折、50m先の路地を左折、すぐ右折すぐ左側。





なるほど、これは美味い。

うどんはいつもの表現で太麺ストレート、コシというかかなり固め、でも相当美味い。

紫芋を練り込んだうどんが一本入ってる。

つけ汁はあったかい、鰹香るしかなり美味い。かえしの塩梅はオレにはちょぃ濃いめ。

ラー油がいいアクセント。

具には豚肉、ネギ、小松菜、ゴボウ、生姜、ゴマ風味もいいし、豚肉かなり美味い。

薬味におろし、練馬大根だろうか?うん、もう少し辛かったりすればいいアクセントとは思うけど。

太くて固いので一本一本食べる、すするというより噛みしめる感じかな。