内モンゴル料理 あむ亭 地域:23区西部 店名(頭文字):ア行


読み:うちもんごるりょうり あむてい
最寄駅:東武東上線 東武練馬駅
最寄街道:川越街道
住所:東京都練馬区北町2-40-6


1杯目

訪問日:2018/05/16(Wed)
味噌ラーメン+半炒飯(ラム) \650+300、焼き餃子(5個・羊) \300
--
アクセスは東武練馬駅、南口に出てそのまま線路沿いを左方向へ、70mくらい先右側。

売りはモンゴル風タン麺なのかもしれないけど、事前情報だと「中本」っぽい感じ、まあ「中本」っぽいの食べたいなら「中本」行くって、なので味噌ラーメンに、見た目は普通だった。





そういうワケでまず味噌ラーメンが、味噌だからかスープのベースは分からないなぁ、味噌ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、白飯欲しくなる。

麺は細めのちょいちぢれ、コシはあんまりないかな。

野菜はもやし、タマネギ、ニラ、コーン、あとひき肉、「各麺の肉は豚、ラム肉を選べます。」って書いてあるので、「全部ラムで!」って言ったんだけど、このひき肉はラムではないような気はします。

+300円で半炒飯セットに、こっちの肉はちゃんとラムだった、面白い!ラムにするだけで普通の炒飯じゃなくなる…まあ、味付けはオレにはだいぶ濃いめだったけど。

そして焼き餃子、美味ッ!!皮モッチモチだ、そしてラム風味、なんだこれ!?たまらん。