麺処 一龍庵 地域:豊島区 店名(頭文字):ア行


読み:いちりゅうあん
最寄駅:JR(他) 池袋
最寄街道:
住所:東京都豊島区西池袋3-25-6 清宮ビル1F


1杯目

訪問日:2018/05/23(Wed)
ポルチーニオイルのまぜそば 並盛200g \800
--
日本酒とお料理のお店「池袋 一龍庵」が水木の昼のみまぜそばを出して営業しています。

アクセスは池袋駅、西口へ出てそのまま直進、マルイの西口五差路の交差点を渡って左折、3つ目の路地を右折、すぐのホントに細い路地を左折した先左側。「楊 2号店」の少し手前。



なるほど、確かにポルチーニ風味だ。

麺は中細くらいのほぼストレート、コシはそこそこくらい。

さて、まぜまぜ、うん、まぜそばなんで当然濃いけど、これはかなり美味い、底に沈んでるタレの風味がかなりいい。

チャーシューは豚ロースと鶏ムネ、鶏はほどよい大きさで麺とからめて食べるのにちょうどいい。

豚は大きめ太めな短冊で、かぶりつく感じがなかなかいい。

青菜はブロッコリースプラウト、面白いけどカイワレほどの辛みとかがないかな。