長崎ちゃんぽん ふじや 地域:千葉 店名(頭文字):ハ行


読み:ながさきちゃんぽん ふじや
最寄駅:JR内房線 安房勝山駅
最寄街道:内房なぎさライン
住所:千葉県安房郡鋸南町 大六海岸


1杯目

訪問日:2018/05/30(Wed)
長崎ちゃんぽん \830、餃子 5ケ \350、小ライス \80
--
アクセスは安房勝山駅、駅出たらそのまま直進、すぐの丁字路を渡って右折、道なりに400mくらい進むと左に「長崎ちゃんぽん」の看板があるのでそこの路地に入る、50mくらい先右側。



まずは餃子。

大きさ的にはそれほどでもない、皮パリパリとモチモチが同居してて美味いね。

そしてちゃんぽん、うんうん。

スープはあっさり目な白濁豚骨、若干出汁的には薄い気もしたけど、ちゃんぽんならこのくらいでしょう、野菜の甘みも十分出ててかなり美味い。

麺は中くらいの太さのちゃんぽん麺、粉っぽさなざらつきある独特な麺、コシはあんまりないけど柔らかいって感じでもない、ちゃんぽんはこれだなって。

具的にはキャベツ、もやし、タマネギ、ニンジン、椎茸、小エビ、蒲鉾、竹輪、ゲソ、豚肉、温玉。

ラー油をひと回しでいい塩梅に。