波音食堂 地域:千葉 店名(頭文字):ナ行


読み:なみねしょくどう
最寄駅:JR外房線 館山駅
最寄街道:北条バイパス
住所:千葉県館山市上真倉1584


1杯目

訪問日:2018/05/31(Thu)
特製ラーメン \1100
--
アクセスは館山駅、東口に出てそのまま直進、100m先の館山駅東口交差点を右折、200mちょい先の北条交差点を左折、800m先の南総文化ホール前交差点を右折、そのまま道なりに1.5kmくらい進んだ左側。



うお、生姜の香りがスゴイ!!

スープは生姜でベースがワカランなぁ、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも相当美味いのは間違いなし。

麺は細麺ストレート、コシはそこそこというか若干柔らかめな印象だけど、プニプニしててこれはこれですごく好き。

チャーシューはバラかな、厚めで美味い。

ワンタンはエビ、それほどエビ風味は感じないけど餡たっぷりめだし、皮もピロピロ。

味玉は黄身ゼリー状、これも美味いな。

その他はワカメとほうれん草、細切りメンマ、ネギ、そしてすり下ろし生姜。

上に乗ってるすり下ろし生姜で追い生姜、なんだけど、元々なかなかな生姜風味がさらにな生姜なんで、ちょっと過剰気味かもしれません。