森田屋総本店 地域:その他 店名(頭文字):マ行


読み:もりたやそうほんてん
最寄駅:JR両毛線、東武佐野線 佐野駅
最寄街道:佐野田沼線
住所:栃木県佐野市堀米町70

1杯目


訪問日:2004/10/19(Tue)
チャーシューメン \700
--
いわゆる佐野ラーメンの老舗。
アクセスは佐野駅、まあようワカランので地図見てください。

店内はコンクリの床にテーブル、そして奥に座敷が結構な席数あって、せわしなく店員さんが働いています。
メニューはラーメン、チャーシューメン、各大盛りの4種類しかなくて、なんと前金でした。

スープはさっぱり醤油味、佐野ラーメン系ってそう食べてきてないんだけど、今までの印象より相当あっさり。

ポイントはやっぱり青竹手打ち手切りの麺、太さが不揃いで食感が違うのはご愛敬というか、魅力というか。
オレ的にはピロピロでポクポクしてて好みだなと。

チャーシューは茹で豚醤油味って感じ、だけど柔らかくて美味いっす。

なんというか話のタネ的だったのは仕方ないかなと思う、まあ北行ったら佐野寄るのも悪くないかと。