南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 地域:23区南部 店名(頭文字):ハ行


読み:みなみいんどだいにんぐ ぽんでぃばわん むさししんでん
最寄駅:東急多摩川線 武蔵新田駅
最寄街道:環八通り
住所:東京都大田区矢口1-7-9


1杯目

訪問日:2018/05/31(Thu)
ターリーセット(A) ダル(豆カレー ちょっと辛い) バスマティライスに変更 \1500+250、ラムチャップ(2P) \1000
--
アクセスは武蔵新田駅、1番出口を出たら左方向へ、すぐの交差点を右折して環八通りを渡って左折、50m先右側。



まずラムチャップ、タンドールで焼いてるから出てくるのは結構早い。

うん、適度の肉感いいなぁ、羊風味はあるけどすごく食べやすい、インド料理屋だから手食いに抵抗感ないしかぶりついちゃったよ。





ターリーセット(A)は野菜やチキンマトンエッグなどからダルを選択、辛さは現地の人の標準な辛さより一段辛くないちょっと辛いを選択、そして+250円でナンまたは日本米をバスマティライスに変更しました。

ダルはちょっと辛いって言っても全然辛くなかった、ダルは元々優しい味わいでそれほど辛くならないんだなって、ちょっと思った。

でもバスマティライスと合わせると抜群に美味い…けど、後半辛くないしちょっと単調で、ひよこ豆(多分)をむしゃむしゃ食べるのが面倒になってるのはどうしたもんかね。

付け合わせは左からウルカイというピクルス、トマトかな?、サラダ、サモサ(かぼちゃコロッケ的な)、マサラティッカ(チキン)。

少し単調になるのでほどよく三角食べ+全部まぜまぜ、うん、やっぱいいなぁ。



食後、チャイをホットで、二つの器を交互に入れ替えて温度調整してる?か、空気を含ませてる?って感じで、で、浅い器で飲むのがいいらしいのでそちらで…お、甘くなくて美味い。