ワラポン 地域:23区東部 店名(頭文字):ワ行


読み:わらぽん
最寄駅:JR常磐線各駅停車 亀有駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都葛飾区亀有5-53-2

1杯目

訪問日:2018/06/13(Wed)
パッタイ(海老焼きそば) \1080
--
アクセスは亀有駅、北口に出てロータリーの先右側から続く路地に入る、100m先の五差路を直角に右折、環七を超えて五差路からは150mくらい先の路地を左折、すぐ右側。

もろスナックの居抜きのタイ料理屋。





あぁ、コレは相当美味い。

甘酸っぱい味付けの米粉麺、コシはないけどツルツル、あ〜、でも麺どうしがちょっとくっついちゃっててちょっと食べづらい。

桜海老かは分からないけど、乾燥エビ美味い。

そして大きい海老2本、背中は割いてあるけど殻はついたまま、でもそのまま豪快に食べるのが美味い、殻は出すけど。

野菜はもやし、生なんだけど、時間たつと少ーし火が通るのがちょうどいい…それと厚揚げがまたいいなと。

右上にキャベツ、紫キャベツ、トマトのサラダ、なにかは分からないけどすっぱめのドレッシング。

後半レモンをしぼって味変とさっぱりに。

付け合わせの塩胡椒味スープ、オレにはちょっとしょっぱかったけど…野菜にもやし、青菜はパクチー、底ににビーフン。