そば処 鞍馬 地域:23区西部 店名(頭文字):カ行


読み:そばどころ くらま
最寄駅:JR中央本線 西荻窪駅
最寄街道:五日市街道
住所:東京都杉並区西荻南3-10-1


1杯目

訪問日:2018/06/19(Tue)
箱盛そば \940、甘皮そば \1020
--
アクセスは西荻窪駅、南口に出て右側すぐの路地に入る(松屋のある路地)、50m先右角。「はつね」からは40mくらい先。





そばはエッジがたってる、そばの風味は思ったよりも感じないかなぁ、新そばになればムッとくるほどになるのだろうか?太さは気持ち太めかな。

つゆは鰹香る気持ち甘めのつゆ、そばとの相性はいいと思う。

薬味は山葵とネギとおろし、山葵はあんまり辛くなくて香りがいい、逆におろしはもっとガツンと辛い方が好き。



そば湯はとろとろくらい、そば粉を溶いたものかな。



つづいて甘皮そばをオーダー。

箱盛そばと比べると黒くて太い、そして短い、コシもかなりあってかみしめる感じ、その分風味が増してるかな。