鵺(NUE NOODLE DINING) 地域:23区西部 店名(頭文字):ナ行


読み:ぬえ(ぬえ ぬーどるだいにんぐ)
最寄駅:JR中央本線、東京メトロ東西線 中野駅
最寄街道:中野通り、早稲田通り
住所:東京都中野区中野5-36-14


1杯目

訪問日:2018/06/19(Tue)
鶏白湯そば \730
--
アクセスは中野駅、北口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、50mくらい先のロータリが終わった次の路地を左折、150mちょい先の「青葉」のある路地を右折、30mくらい先右側。



スープはねっとり鶏白湯、唇に残るぴとぴと感が鶏白湯だなと思う、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中細くらいのストレート、コシはそこそこ。

チャーシューは巻きバラ、炙ってあってかなり香ばしい。

うーん、やっぱり鶏白湯は後半ちょっと飽きる傾向にあるので、終盤一味を投入、なるほど結構いい感じになるね。