博多豚骨ラーメン田原 地域:23区東部 店名(頭文字):タ行


読み:はかたとんこつらーめんたばる
最寄駅:京成本線 堀切菖蒲園駅
最寄街道:川の手通り、平和橋通り
住所:東京都葛飾区堀切5-4-1


1杯目

訪問日:2018/07/03(Tue)
ラーメン(かた)+うずら \680+100
--
アクセスは堀切菖蒲園駅、2番出口を出たらそのまま道なりに進み大通りに出たら右折、30mくらい先右側。「タカノ」より少し先。



店内は獣臭はそこまでしない感じ。

おぉ、美味い。

スープは白濁豚骨、サラサラ気味かな、豚骨の甘みとクセとあとコクのバランスがいい感じ、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は極細ストレート、なんとなくひよって「かた」にしたけど、「バリカタ」にしてもよかったかな。

チャーシューはロースかな?ペラペラに薄いけど3枚、柔らかいし。

あとは青ネギとキクラゲ。

うずらの玉子はなんとなく衝動的に頼んでしまった、まあ、うずらの玉子でした。