海老そば まるは 船橋店 地域:千葉 店名(頭文字):マ行


読み:えびそば まるは ふなばしてん
最寄駅:京成本線 京成船橋駅/JR総武本線、東武野田線 船橋駅
最寄街道:千葉街道
住所:千葉県船橋市本町1-10-7 優芳舞ビル1F


1杯目

訪問日:2018/07/09(Mon)
海老そば \750、皿ワンタン \300
--
アクセスは京成船橋駅、1番出口を出て目の前の道路を右方向へ、200m先の本町一丁目交差点を右折、50m先右側。



ん?コレ海老で出汁とってる?スープのベースは鶏白湯で海老風味は海老油由来かね?なのでかは分からないけど、海老風味はがっつりきいてるわけではなくて、ほんのりよりちょっときいてるかな?って感じ。

醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中くらいの太さの平打ちちぢれ、コシ十分でズルズルすするのがすごく好き。

チャーシューはバラ、柔らかくてかなり美味い、ほぐしたチャーシューも入ってて、ちょっとしたお得感。

青菜は小松菜、固めな茹で加減な歯ごたえと苦みはやっぱいいアクセント。

皿ワンタンは平らな大きめなワンタン4個、肉餡多めで食べごたえがかなりある、刻みタマネギはあんまり辛くない。