MENSHO 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):英数記号等


読み:めんしょー
最寄駅:東京メトロ有楽町線 護国寺駅
最寄街道:都道435号
住所:東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンシオン1F


1杯目

訪問日:2018/08/22(Wed)
潮らーめん \1000
--
アクセスは護国寺駅、6番出口に出て目の前の道を右方向へ、100mくらい先右側。



とりあえず、特注のすごい器。

スープは魚介の旨味たっぷり、昆布や貝類かな、あんまり節や煮干しらしさは感じないかな。

塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でも相当美味い。

麺は細めのストレート、多分全粒粉、コシ十分でパツっとした麺、いいね。

鶏チャーシューはレアっぽいけど、すぐ熱通っちゃう。

メンマコリコリ。

ワンタンは餡ほんの少し、皮はピロピロなんで、麺とのその食感の違いを楽しむ感じかな。

丼の高台のは黄色いのがカラスミ、黒白なのが炭化ネギをまとわせたホタテだそうで、麺とスープを絡ませて食べる味変アイテム…よう考えてるけど、結果的にはカラスミは塩分プラスされちゃうし、ホタテはそれほど味変わるわけでもない感じ。