生粋 花のれん 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ハ行


読み:きっすい はなのれん
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅
最寄街道:
住所:東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ1F


1杯目

訪問日:2018/08/22(Wed)
旨味鶏だしラーメン 味玉・醤油 \950
--
アクセスは茗荷谷駅、改札出たら右方向へ進み出口出たら目の前の春日通りを渡って左方向へ、250mくらい先右側。



あぁ、美味い。

スープは多分鶏魚介、上品だけど旨味十分に出ててかなりいい。

醤油ダレの塩梅はオレにちょうどいい、相当好み。

麺は細めのほぼストレート、全粒粉でコシ十分、パツっとした食感いいね。

チャーシューはロースかな、柔らかいし相当美味い、コレはチャーシュー増ししたいな、サイコロチャーシューンの方は脂身多めだけど、噛むと肉感あふれる感じ。

味玉は黄身ゼリー状、甘めな味付けもちょうどいいし美味いね。