欧風カレー&シチュー専門店 トマト 地域:23区西部 店名(頭文字):タ行


読み:おうふうかれーあんどしちゅーせんもんてん とまと
最寄駅:JR中央本線、東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅
最寄街道:青梅街道、環八通り
住所:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F


1杯目

訪問日:2018/08/28(Tue)
ビーフタンカレー(中辛) \3000
--
アクセスは荻窪駅、南口bに出てすぐの南口仲通りを右折、150mくらい先の路地を左折すぐ左側。荻窪高校の目の前。





まず薬味が、タマネギの醤油オイル漬けと福神漬け。

つづいてカレー、フォンドボーベースの欧風カレー、スパイスの種類は36種類だそう。

美味〜い、マジか!?

辛さ的にはビーフタンカレーは中辛がデフォらしいけど、その中辛は辛さ的にはそんなになくて、オレ的には辛口に変更すればよかったかな?ってくらい…ただ、ものすごく深みがあって濃厚で、味の階層がどれくらいあるんだ?って感じ。

あとスパイスのつぶつぶが結構残ってるのもいいね。

タンはスプーンでグズグズに崩れるくらい柔らかく煮込まれてて、風味もすごくいいし相当美味い。

ライスは固めの炊き加減で、上にチーズと半生くらいのレーズン、コレがたまに来る箸休めというかいいアクセントでたまらない。



食後にデザートの葡萄シャーベット、シャーベットだけどクリーミーで面白い、甘さよりも酸味が前面にきてるタイプ、口直しにはちょうどいい。

とにかく、すごく美味い、高いけど並ぶけど、それだけの価値は間違いなくあると思う。