油そば5坪 地域:東京都下 店名(頭文字):ア行


読み:あぶらそばごつぼ
最寄駅:西武新宿線 田無駅
最寄街道:武蔵境通り
住所:東京都西東京市南町5-3-6


1杯目

訪問日:2018/08/28(Tue)
油そば+マヨネーズ \750+50
--
アクセスは田無駅、南口に出てそのまま線路と直角に進む路地に入る、すぐの道路を右折、100mくらい先右側。



麺は太めのちよいちぢれ、コシ十分なワシワシ麺。

タレの塩梅は相当濃い感じ、着丼時点ですでに茶色な麺に、コレは味濃そうだとは思ったんだけど。

具は二種のチャーシュー、メンマ、ネギ、若布、海苔、そしてマヨネーズ。

海苔はちぎってパラパラと。

チャーシューは両方ともロースだけど、片方は低温調理のレアチャーシュー、でも気にせず崩してまぜまぜしたら、どっちがどっちか分からないくらいに火が通ってしまった、しまった。

しかし、もう、油そばにはマヨネーズは絶対…になってしまった。