らあめん 広 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ハ行


読み:らあめん ひろ
最寄駅:JR(他) 秋葉原駅
最寄街道:昭和通り
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-25 梅屋ビル


1杯目

訪問日:2018/09/13(Thu)
つけ麺(中辛、中盛) \860
--
アクセスは秋葉原駅、昭和通り口に出てそのまま昭和通りを渡って左折、50m先の細い路地を右折、100m先左角。





麺は細麺ストレート、コシというか低加水でパツンパツンな麺、冷えた水に浸かってる?キンキンに冷えてて結構冷たい。

見た目はだいぶ赤いけど、つけダレは中辛だとそこまで辛くない、最初に甘みを感じて、その後ちょっとピリッときて、最後酸味が抜ける感じ。

麺をつけて食べると、さわやかな冷たさと辛味が相当いい感じ、広島つけ麺やっぱ美味いな。

箸休め的に茹でキャベツをはさんだりで…あとつけダレの中に入ってる、多分駄菓子のイカフライを砕いたモノが、相当いいアクセントで飽きないし美味いしで、かなりいい。