ダイニングバー ミラコロ 地域:千葉 店名(頭文字):マ行


読み:だいにんぐばー みらころ
最寄駅:東京メトロ東西線 浦安駅
最寄街道:
住所:千葉県浦安市富士見2-19-4


1杯目

訪問日:2018/10/03(Wed)
きのこ らぁ麺ポタージュ仕立て \990、〆の炙りチーズごはん \220
--
アクセスは浦安駅、南口に出てロータリの先をそのまま直進、50m先のやなぎ通りを左折、500mくらい先の猫実三丁目交差点を右折、1.2kmくらい先右側。



おぉ、スゲーきのこ。

スープはかなりなきのこ風味、多分だけど洋物きのこ中心のような気がします(椎茸、舞茸、しめじあたりの風味は感じなかった)、マッシュルームとかかなぁ。

プラス生クリームなんかな、スープのベースはコンソメかなぁ?いや、全く分からないんだけど。

上のオイルもきのこ風味が移ってる感じがします。

麺ははっきりと中華麺、多加水気味の細麺ほぼストレート、コシはあんまりないけどスープがよく絡んでかなりいい感じ。

チャーシューはバラとロース、バラは脂身がかなり美味いし、ロースは低温調理で肉感としっとりさが同居してます。

上の茶色いのがフライドえのき、ここまできのこなのは面白いな〜。

〆の炙りチーズごはんは、要はスープに入れてリゾットにできますよってメニュー。

うん、スープの完成度が高いから、やっぱりリゾットにしてもかなり美味いし。