ポンチ軒 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ハ行


読み:ぽんちけん
最寄駅:都営地下鉄新宿線 小川町駅、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅
最寄街道:靖国通り
住所:東京都千代田区神田小川町2-8 扇ビル1F


1杯目

訪問日:2018/10/03(Wed)
カツと特製カレー(ロース) \1640
--
アクセスは小川町駅と新御茶ノ水駅、B5出口を出て靖国通りをそのまま西の方へ、すぐの路地を右折、突き当たりを左折、すぐ右側。





いわゆるカツカレー。

トンカツはロースを選択、ほんのりピンク色でサックサク、まずは塩で、コレは相当美味い。

カレーはひき肉たっぷりな気持ちシャバシャバカレー、ちょっと独特な風味を感じます。

カツをカレーにつけて、うん、悪くないけど塩だな、よくあるうまいトンカツはカレーにつけない方が好きパターンが。

そういうワケでトンカツは塩とソースで、カレーはカレーでトンカツの下のキャベツも絡めて、これもかなり美味い。

ゆで卵が半個ついています。

汁碗もついてきます、豚汁だけど豚肉はひとかけら、あとは大根、ニンジン、油揚げ、ネギ。