Curry庵 味蕾 地域:埼玉 店名(頭文字):マ行


読み:かれーあん みらい
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県川口市中青木2-12-37


1杯目

訪問日:2018/10/24(Wed)
スペシャルミックスカレー 中辛(チキン、ビーフ、アスパラ、チーズ入り)+ランチ限定セット(ミニサラダ、ドリンク付き) \840+\100
--
アクセスは川口駅、東口に出てロータリの上層をそごうの方へ、そごうを左に見ながら進み階段を降りてそのまま直進、そごう裏から二本目の路地(樹モール商店街)を左折、樹モール商店街、そしてふじのいち商店街を縦断、600mくらい先右側。



まず福神漬けとミニサラダ、サラダはサニーレタス、ニンジン、きゅうり、プチトマト、ゴマドレッシング。





つづいてライス、ターメリックライスかな?はジャポニカ米、固めの炊き加減いいね。

そして、鉄鍋でグツグツいってるカレーが、ちょっと位置ずらしたくて動かそうとしたら、ジュってやっちまった。

中辛だとあんまり辛くない、辛口だったかな。

なるほど多分牛の出汁のきいてる欧風カレーっすな、スパイス感はあんまりないけど美味いな、粘度はトロトロぐらいで、上に書いた具材にナスとインゲンも入っています。

チキンとビーフとで節操ない感じもあるけど、お得感もあるか。

カレーの量が結構あって、何も考えずに食べていたらライスが少しになった時点で、まだ大量にカレーがあるって状態になってしまった、まあ盛りがいいんだなってことで。



食後にラッシー、甘みが少なくて好きっすな〜。