らーめん みずさわ 東川口店 地域:埼玉 店名(頭文字):マ行


読み:らーめん みずさわ ひがしかわぐちてん
最寄駅:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 東川口駅
最寄街道:けやき通り
住所:埼玉県川口市戸塚東2-2-20


1杯目

訪問日:2018/10/24(Wed)
生姜醤油らーめん+ほうれん草 \700+120
--
アクセスは東川口駅、南口に出たらそのまま線路沿いを左方向へ、200m先のけやき通りを渡って右折、600mくらい先左側。



うん、美味い。

生姜がかなり香り立つスープは、多分あっさりめな豚骨かと、豚骨よりも醤油と生姜が立ってるスープかな、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中くらいの太さのちょいちぢれ、コシはあんまりないけどスープがだいぶ持ち上がるのがかなりいい。

チャーシューは薄めなバラとロースの煮豚、枚数は結構あるので食べごたえはあるかな。

ほうれん草は味玉が売り切れてたので、ま、いいかって感じで押してしまった、量は多いけどスープに合ってると思う。

なるとちょっと嬉しい。



リネンさんは生姜醤油らーめん(麺柔らかめ) \700。